

cabal

数年ぶりに復帰しました。!
Ahriってwizで細々とやっております。
マテ3実装直後にマテ3だけとってやらなくなり、
LoLというゲームにはまって永遠とやってました。
それで最近LoLがマンネリ化してきて、何かいいゲームないかなーって思ってたところに、
cabalがちょうど新規イベントをやってることを知り、知り合いを半強制的に誘い復帰しました。
自分以外全員新規ではじめたんで、今は寺2クリアを目標に日々金策してます。
いいですね、こういうの。みんなで目標を立ててやってる感じが!新鮮!
これまでMMOは、TERA,FF14,B&Sとやって来てたんですけど、やっぱcabalに戻ってきちゃうあたり、古巣って感じしますね。
O.Aにお世話になってるFSのほうも触りたいんだけど、当分先になりそうかなぁ。
巷では垢ハックがはやってるそうで、明日は我が身と考えると怖いですね……
ま、こんな感じで近況でした~(´ー`)y-~~

top gnar guide

最初にこの記事はこれからgnarを触ってみようかなって思った人向けに書いた記事であり、筆者が間違ったことを書いている可能性もあるのでそれらを考慮した上で読んで頂けると幸いです。

スキルセットの説明やこのchampのどこが強いとかは(面倒くさいんで)割愛します。


まずスキルオーダーですが優先順位はR>Q>W>Eです。
1lvはQをとりfarmしながらcd空くたびにブーメラン投げとけばいいです。

2lv時は対面がblinkなどで入ってこないchampであればWをとりますが、対面がblink持ちや相手のjunglerがgankに来る可能性が考えられるときはEを先にとります。

レーンで意識することはQが相手にhitしてWのマークがついたら残りの2発をしっかり入れてトゥルーダメージを与えることです。
これを続けるだけでダメージ交換はまず負けませんし、rageのたまり具合ではそのままmegagnarのワンコンを叩き込んでkillを取る事も簡単にできます。

次にレーンできつい相手ですがrivenやireliaなどのblink持ちがつらいです

今挙げたchampの対処法ですがこちらにblinkなどで入ってくる素振りを見せたら即Eで後ろに逃げて、そこからQを投げてslowを与え追撃する感じです。用は捕まらなければなんてことないです(それができれば苦労しない)

ですが上述したrivenやireliaは比較的使用する人のメカニクスの差が現れやすいchampなんで、気持ち悪い動きされなければ基本勝てます。

次にチームファイトですが、ここが一番gnarの持つポテンシャルを発揮できるところでしょう。

一番理想的なあたり方としては見方のinitiateできるチャンプが先頭に入っていって敵を固めたところに、megagnarの状態でult壁ドン→Q→W→敵は全員死ぬって感じです。

あとはフロントラインでダメージを貰い続ける肉壁になれればgnarの仕事は十分できてます。

あとはgnar自身も十分initiatorになれるんでQで無限slowを与えて、そのままmegagnarのワンコンを入れることもできるんでキャッチ性能も高いです。

次にbuildですがまずスターティングアイテムは基本ドラ剣1択です。
ですが対面がrivenやハラスがきつそうな場合はアマポもありです。

firstrecall時にkillやレーニングが余裕な場合は、相手がAPよりならhexでAPがいなければブルタを初手に積みます。
基本的には対面がADならsunfire、APならbansheeのマント止めからの先にsunfireを積むのがおすすめです。

相手のCCが微妙な時等はbansheeの代わりにCDRも稼げるのでsolariを積むのもありです。
SVを積むのもちらほらみかけますが個人的にはお勧めしません。

靴はtabiかCC靴安定です。

thornmailもかなり相性がいいです。

sunfire banshee thornmail hex or ブルタ 靴 solari or omen が基本形です

fa0f9858a4089a837b64a6858ddbb80f.png

特別戦跡がいいわけではないですが、筆者はplat4からdia5までほとんどこのchampで上げました。

硬くてダメージがでてinitiateができてsoloqをcarryするのに非常に向いていると思います。

この記事を読んでgnar使ってみようかなとか少しでも思っていただけたら幸いです。

最後にgnarのEはsyndraのballやJ4の旗、、jayceのgate、shacoのboxなどにも2段ジャンプに使えるので覚えておいたら役に立つ時があるかもしれません。

では:D

むらたに狂気を感じる

ういーす

最近になって寒くなってきましたーね

まあそんなことはおいといて

SAはuNity!!のほうにおせわになってます!

いっつもにぎやかにcwやってますね

てかうるさいレベル(2人)

CTLも抽選うかったんで今日から練習してるかんじですね。

あざりあがいけめんすぎてつらい

むらたとろべるたがきちがいすぎてつらい

まあそんなかんじです

みんな野良とかやってしあげてきましょう。

おわり

はい 更新するぜぇー

動画はるぜぇー

かれこれもう2年前の動画だぜぇー

まだダイヤだぜぇー

なんだこのノリ

まあそれだけですおわり



またフラグあつまったらダイジェストでもつくります

夏だね

広告そしのためにかくよー!

つっても書くことがNasus

んまあ最近はlolとSAくらいしかやってません

アニメとかエロゲやってる時間のが長いわー

んで今日lolやってるときに

zyraのリコールしてるとき「あれ」に似てね?って話題になったんで比較してみた

Screen03_convert_20120727082323.png

これがzyraのリコールね

んでこれが「あれ」の画像

TERA_ScreenShot_20110810_163355_convert_20120727082903.png


完全に一致 GG

まあ茶番はおいといてですね

lolまじで難しいです

集団戦での立ち回りとか集団戦の立ち回りとかとか

経験つんでいくしかないのかねえ

最近どのレーンいってもfeedするけど

唯一ADCは意外といける気がする。

ま、それだけ

暇だったからTOPもいろいろいじってみたでござるʅ( ‾⊖◝)ʃ

最後にヘビロテしてる曲はっとく



おつぽよ
プロフィール

ムテキング☆

Author:ムテキング☆
Sudden Attack 引退
name:aile1_cactus
階級:中佐
clan:ALEOS aile 大都会岡山
-経歴-
CTLwinter2011 4回戦敗退

LoL
name:mutimutimutimuti

cabal
M鯖
無敵色★FS 176
AhriWI 178

osu
name:metis777
lv:94

TERA 引退
シャラ鯖
おねすとまん ヲリ 58 引退
Steam ID


ログイン状態


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
